布団遊び

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は毎朝行われている戦いを紹介していきましょう

布団バトル

朝起きて、布団を片付ける時に行われる布団バトル

 

布団で遊ぶこどもたちと私との対決です

f:id:jirou730:20230716230600j:image

こんな感じで布団の片づけを邪魔してくるこどもと勝負しています

 

ちなみに、布団を片付ける時はリビングで遊んでいても、私が布団のところにいくと「タタタタタッ」と走って、わざわざ寝転んでくれます 笑

 

なので、まずは初動でどれだけ布団を片付けられるかが勝負!!

できれば、掛布団はこどもたちが気付くまでにすべて片付けたいところです

 

でないと、掛布団をつかったランクが上の遊びが始まってしまいます

あ、ちなみに写真は失敗した時のものです

 

こうなると布団を片付けるどころか、布団がめちゃくちゃにされるのでもうお手上げ

諦めて遊ぶか、放置するかの2択、いや片づけを諦めるという意味では1択ですね

 

そんなこんなで今朝も戦い疲れた父でした

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ