そうくるか

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

お盆休みも終わり、仕事に保育園にみんな嫌がりながら頑張っています 笑

なまず

小学生の長男くんはまだ休みが続きます・・・

ということで、出張から直帰して一緒に釣りに出かけてきました

 

すると、小さな川にドン! となまず

f:id:jirou730:20230802105024j:image

めちゃくちゃ近い距離にいたので、私も長男くんも大興奮

 

いつもは10cmぐらいの魚ばかりなので、急にこんなでかいのがきてテンション上がりました 笑

 

で、大きいなーとぼーと見ていると、長男くんが慌てた様子で

「ぱぱ!!」

「とって!!!」

 

とのこと

 

え!?

捕まえる気なの??

 

うそでしょ 笑

 

どう考えても、持ってきてるバケツに入らんし・・・

 

でもまあ、そりゃ男の子はあんなん見たら捕まえたいわな、と一緒に釣ろうと試みました

 

何回かしていると無事?逃げてくれたので、一安心

 

帰り道にずっと「あしたはつかまえるで!」と意気込む長男くんを見ながらどうしよう?と悩む父であった

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ