こんにちはー

3児の父たかぼうです!

少し前の話ですが、雪ふりましたね

雪遊び

ということで、雪をみて喜んだこどもたちと朝から遊びました

 

はじめは寒くて嫌なんですが、だいたい雪かきと雪遊びであったまって暑くなるんですよね

 

長男くんがトンネルをつくるというので、馬車車のように雪を運ぶ父でした

 

で、1時間以上かけてできたのがこれ


f:id:jirou730:20221230093124j:image

途中でトンネルよりも、

「○○ちゃん(自分のこと)よりも大きくしたい!」

と言い出して大変でした 笑

 

くずれて、ふたりでわーわー、いいながら何とか修復

完成して、満足そうな長男くんでした

 

で、終わりだーと気を緩めていたら

「雪だるまつくるで!!」

とのこと 笑

 

え、嘘でしょ・・・

 

疲れたし、雪もかなりかき集めてきたので、もう近くにはありません

 

「雪ないから今度な~」

と、伝えるものの、

ダッシュでどこかに行き

「ぱぱー、こっちに雪ある!!」

とのこと 笑

 

くーーー、仕方ない 


f:id:jirou730:20221230093151j:image

 

はい、完成です 笑

 

頭を私、体を長男くんがつくりました

こちらも1度くずれています

体部分を大きくし過ぎた長男くん、自分で持てないというので、頭を渡して体を運んでいると、

「あーーーー!!」

との声

そして、粉々になった頭…

 

「またつくればいいだけやん」

とやたらとポジティブな男 笑

 

そして、昼からは疲れて寝ることもなく、いつも通り元気に遊ぶこどもたち…

ま、元気が1番、何も言わないでおきましょう

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ