カブトムシの幼虫ゲット!【幼虫画像あり】


こんにちは~

3児の父たかぼうです!

虫が大好き長男くんといろんな場所に虫探しに出かける毎日を送っています

先日ついに!

かぶと虫の幼虫を発見しました!!

※画像ありますので、苦手な方はバックしてください

 

 

 

 

かぶと虫の幼虫ゲット

どうですか?

なかなか立派なカブトムシの幼虫ですよね

 

土の中を掘っていたら、ちょっと白い体が見えてなんだろなーと土をかき分けたら出てきました

その時の長男くん(5才)の嬉しそうな様子と言ったら・・・

動画撮っとけば、○○大賞みたいなのに入賞間違いなしって感じでした 笑

 

嬉しそうな長男くんを見られて父も幸せです

目がきらきらする

カブトムシの幼虫を見つけた時は

「ぱぱー!!なんかいる!!」

と叫んで、一緒に土を掘り出し幼虫を見つけると

 

「うわぁああーーー!!!」

って感じ 笑

 

文字通り言葉にならないという反応でした

 

その後もずっとカブトムシの幼虫の話

帰る時に「今日はカブトムシの幼虫見つけてめちゃくちゃよかったな~」

と言うと

「うん、○○ちゃん、みつけたとき、めがきらきらしたー」

と言ってました

 

んん?

目がきらきら?どういうこと?

と聞いて見ると

どうやら感極まって泣きそうになったみたい 笑

 

すごいなーー

そんなに夢中になれるものがあるっていいね!

 

それ以降、保育園に行ってもお外遊びの時間は土掘って幼虫探しているみたいです 笑

 

虫が大好き長男くんのお話でしたー

ちなみにカブトムシの幼虫はお尻が横に割れていて、クワガタムシの幼虫はお尻が縦に割れています

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ