セミの羽化記録

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回はセミの羽化記録を

セミ

なんか今年は羽化前のセミの幼虫をよく見かけます

 

虫大好き長男くんのインセクトアイのおかげでしょうか

 

既に4回ほど羽化を見届けており、せっかくなので写真を撮りました

 

セミの羽化記録はこんな感じです


f:id:jirou730:20230802105053j:image


f:id:jirou730:20230802105104j:image


f:id:jirou730:20230802105119j:image

 

白から緑、そして茶色になりました

これはおそらくアブラゼミですね

 

長男くんも、アブラゼミクマゼミニイニイゼミ、ヒグラシと区別がつくようになりました

 

すごいなー

 

このまま一言コメントつけて自由研究にしたらどうかなーと思ってますが、長男くんいわく「勉強じゃないやん」とのこと 

 

あー、なんとなく言いたいことは伝わります

 

でも、自由研究ってそういうもんでしょ 笑

 

やりたいことがいっぱいの長男くんでした

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ