物価高の影響が昆虫飼育にも

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

先日、虫グッズを買いにダイソーにいってきました

虫網を買いに

虫網を買いにダイソーに行きました

 

毎年4つぐらい買ってます 笑

 

どうしても、虫を捕まえる時に草や木の枝に絡んで破れるんですよねー

小さい穴の時はホッチキスでとめたりして補強しますが、ボロボロになるとせっかく捕まえた虫が逃げることもあるので、なんやかんやと毎年数本買ってます

 

虫取り網は200円商品です

昨年、セリアで100円で売ってたんですが、先日行ったときはありませんでした・・・

もっと買っとけばよかったなー

ついでに昆虫ゼリーも

で、ついでに昆虫ゼリーも買っとくかー、と3つ購入

 

来月にはカブトムシの幼虫くんが羽化するでしょうし

カブトってゼリーめちゃくちゃ食べるんですよね

そういう意味ではクワガタの方がかなり経済的です

 

家に帰った後、買った商品を片付けていると、昆虫ゼリーに違和感

んん?

こんな少なかったけなー

と思いつつ、パッケを見ると16個入りと記載が

 

前何個だったか正確には覚えていませんが、20以上は入っていたはず

んー、こんなところにも物価高の波が・・・

 

で、昆虫大好き長男くんに「カブトの餌高くなってたわー」と話すと、

 

「カブト!?」

「なになに!?」

 

と、カブトという単語にすごい食いつき 笑

もうどうでもよくなりました 笑笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ