それはずるいわ

f:id:jirou730:20211206222152j:plain

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

 

やんちゃな次男くんが言うことを全然聞きません

 

もうすぐ3歳になる次男ですが、自分でできることが増えてきてわがまま度がアップしています

 

明らかに長男の同時期よりもやっかいです 笑

 

しゃべるのも達者ですし、長男を見て、よくまねをしているだけあって成長が早い気がしますね

 

かわいいところも多いのがまたやっかいなんですよね 笑

 

怒られての一言

今日の出来事です

 

UNOをしていたのですが、次男が負けてしまい怒ってカードを投げました

 

投げたらあかんやろ と言うと

 

ぱぱ、やっ! ばか!!

 

と逆ギレ 

 

いま、何て言った とすかさず聞き返すと

 

ぱぱ、だいすき

 

と言ってきました 笑

 

はわわわわわ

 

かわいいけども、それはずるい

 

結局、何も言えなくなりぎゅっと抱っこしました 笑

 

何か、悪い方向に育つ気がします 笑

 

子どもたちはポケモンが好きなので、ポケモンのUNOをしています

 

次男にはまだ早いかなと思っていましたが、ピカチュウリザードンポッチャマなど知っているキャラクターが出てきておもしろいのか、ルールもちゃんと覚えました

 

頭を使うし楽しいのでこどもとの遊びにおすすめです

 

5歳の長男は相手の持っているカードを予想して色をチェンジしたりするようになってきており成長したなと感じます

 

こういった遊びでこどもの成長を感じられるのもすごくいいですね

 

これからも色々な遊びを一緒にいっぱいして、成長を見ていきたいと思います!