はつゆき

f:id:jirou730:20211218155901j:plainおはようございます!

3児の父たかぼうです

 

雪降りましたねー

 

昨日は午前も午後も雪遊びでくたくたになりました 

 

なんでこどもは寒さを感じないんでしょうね 笑

 

雪の中、2時間、3時間と遊び続けるので体を温めるために必死で動いてました 

 

では寒い思い出を振り返ります 笑

ゆきだるまとすべり台

f:id:jirou730:20211218154321j:plain

まず、朝起きた時点で雪が積もっていてテンションMAX

 

「はやくそといくで!!」

とたたき起こされました 笑

 

はいはい、朝ご飯たべてからな~

 

と、いつもどおりの朝ご飯をつくると、かつてないスピードで食べていました 笑

 

そんなに雪遊びしたいならと、こちらも寒さを覚悟して気持ちを上げていきます

 

私と長男くん次男くんで雪をあつめる

とにかくあつめる

 

まだまだあつめる

f:id:jirou730:20211218154634j:plain

この時点で体はかなり温まってきました

 

集めた雪はすべり台になりました

 

次男くんが破壊したので、写真はありません 笑

 

すべり台とは別につくった雪だるまがはじめの写真です

 

5歳の長男がつくったのですが、なかなか上手で感心しました

 

仕事をしている時は雪ふると面倒で仕方なかったですが、育休中の今はこわいものはありません 笑

 

いっぱい遊んで楽しめたので、また雪遊びを楽しみにしています・・・

としめたいところですが、そううまくはいきませんでした

雪合戦でおこる

午後からは雪合戦をしたのですが、かるく投げ返しただけで長男も次男もおこるおこる

 

当てたら、怒ってスコップを持って追いかけ回されました 笑

 

なんか、こどもたちは妻に比べて私に対するあたりが強いんですよね

 

ほかのご家庭もそうなのかなー?

 

妻が雪当てるのはいいのに、私が当てると鬼の形相でおこってきます 

 

そんなこどもたちのご機嫌を取りながら今後も楽しく遊びたいと思います