探検隊

f:id:jirou730:20220128133305j:plain
おはようございます!

3児の父たかぼうです

昨日は晩ごはんを食べた後、探検隊ごっこをしましたー


探検隊ごっこ

探検隊ごっこ・・・それは真っ暗な2階をライトを持って巡回するというとても危険なミッション

生きて帰れないかも知れないで、と こどもたちに言うと長男くん(5歳)はめちゃくちゃ喜んでいましたが次男くん(3歳)はほんとに恐がっちゃいました 笑

長男くんがすぐに「◯◯ちゃん、うそやからだいじょうぶやで❗」と元気づけてくれていました

優しい長男くんです

なぜか次男くんは「パパきらい、◯◯ちゃん(長男)きらい」と言ってましたが 笑

そんなひと悶着はありましたが探検に出発です

ノリノリ

暗いということと、ライトというアイテムを持っていることでテンションは高めなこどもたち

私が
「何かおるかもしれん、静かに」と言うと
ふたりで「しー」と言いながらゆっくり歩き、

「止まって❗」と言うと
ビターッと止まってました

ふたりが見てない隙に壁をコツンと叩くと「うわーー❗❗」と大喜びです 笑

探検というかお化け屋敷的な楽しみ方をしていました

新しい探検の約束をして冒険は終了です

次はワニ退治するらしい 笑