エンドレスけんぱっぱ

f:id:jirou730:20220211093512j:plain

おはようございます! 

3児の父たかぼうです

 

昨日は夕方こどもたちと少し離れた公園に

けんぱっぱ

長男くん(5歳)が保育園で、けんぱっぱをしてきたようで、

「けんぱっぱするー」

 

と言うので、

「おっけー」

と落ちていた枝でまるをいっぱい書きます

 

次男くん(3歳)もお兄ちゃんを真似してがんばります

かわいい 笑

 

でもけんぱっぱじゃなくて、ただのジャンプなんです

 

「けんぱっぱ、けんぱっぱ」と小声で言いながらピョコピョコ両足ジャンプですすみます

 

一応けんぱっぱのまるをちゃんと目指してちょこんと跳んでいるのがめちゃくちゃかわいいのです

 

長男くんは「○○ちゃんちがうでー」

と指摘しますが、かわいいのでOK 笑

終わらないけんぱっぱ作成

長男くんがステージクリアする度に「もっとつくってー」

と言ってくるのでけんぱっぱをどんどん作成

 

5ステージぐらいまではこちらも「すごいすごい!」と快くつくっていましたが、次第に疲れが勝ります

 

あれ?これいつ終わるの?

 

最終的には公園が○だらけに 

 

「みて!まるばっかりや!!」とこどもたちと笑いあい、強引に引き上げました 笑

 

こどもの遊びの切り上げ方は難しいという話でした