ウォーリー

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今日はみんなで、ウォーリーをしました

ウォーリー

おなじみのウォーリーを探せです

 

けっこうシリーズがでているんですねー

 

今日やった「ウォーリーを探せ」はウォーリーの場所は覚えているので、今回は後ろのページにある、指定の人などを探すやつをやっていました

涙を誘うヴァイオリン

で、お題が「涙を誘うヴァイオリン」だったんですよね

 

泣いている人を探そう!

って感じで皆で探してたのですが、急に長男くん(6才)が

 

「ヴァイオリンぬすまれたんかな?」

 

と、言い出しました

 

ん?と思いつつ

「なんでそう思うん?」

と聞くと

 

「ないてるっていうから」

とのこと

 

あー、なるほどね

そやな、そう思うやんなー

 

まさかヴァイオリンを聴いて泣くとは思わんやろなー

なかなか説明するのが難しかったです 笑

 

こどもたちは疑問に思ったことをすぐに聞いてくれるのでこちらもいろいろと気付きがありますね

と、今日はこんなところで・・・

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ