時代だなー

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

先日、こどもたちと一緒にクレヨンしんちゃんの映画を見ていました

集中力がついてきた

最近は6歳の長男くん、3歳の次男くん、ふたりとも映画を最後まで見ることができるようになりました

 

前は途中で離脱することが多かったですが、集中力がついてきたかな

いいことです

 

クレヨンしんちゃんは、映画は割と感動的な話が多い(親子や友達をテーマにしたような作品)ので親的にも見せたいですね

公園でタバコ

少し前にテレビを買って、アベマTVが見られるようになりました

そこで、放送されていたので家でゆっくり見ていたわけですが、映画の序盤で公園で普通にタバコを吸うシーンが出てきて時代を感じました

 

話の流れ的には、父親は家でゆっくりタバコを吸うこともできない・・・みたいなシーンだったのですが、今時公園でタバコは吸えないなーと

 

児童公園で吸うぐらいなら家で吸ってくれよ、という突っ込みが頭のどこかから聞こえてきます 笑

ポケモン

時代を感じると言えば、ポケモンもサトシが主人公じゃなくなるみたいですね

 

こちらはけっこうな驚き

ピカチュウの人気でポケモンの人気は爆発した感がありますからね

 

ポケモンの初期アニメ放送されていたころ、私は小学生だったので正にドンピシャ世代です 笑

なんか感慨深いものがありますねー

 

時代の変化を感じつつ、こどもの成長に思いをはせた休日でした

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ