夢中になっちゃった

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

3歳の次男くん、最近は数字とあいうえおの特訓中です

あいうえお

ひらがなのお勉強をがんばっている次男くん

おっきな声で

「あー、いー、うー、えー、おー」

と叫んでいます 笑

 

しゃべるのではなく叫んでます 笑

100まで言えるかな

数字の方は100まで言えるように特訓中

お風呂で頑張ってますが、だいたい100数えるまでにあつくなってお風呂から出ちゃいます 笑

踏切にて

で、先日散歩していた時のことです

散歩しているとちょうど踏切がカンカン鳴りだしたので、電車がくるのを待つことに

 

でも、踏切がおりてからけっこう時間かかりますよね…

「まだー」

と何回も言い出す次男くん

 

そこで

「あと6秒数えるまでにくるわ」

と数を数えさすことに

 

「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、しーち」

「あ、すぎたーー!」

 

とのこと 笑

そだね、過ぎちゃったね 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ