詩人

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は4才の次男くんのボソッと発言から

虫探しにて

先日、虫を探しに近くの雑木林に行ってきました

 

春らしく、木々も緑づいており、草もかなり生えていましたね

 

それを見た次男くんが歩きながら

「ふかいふかいもりやな~」

 

とぼそり

 

確かに深い森でした  

 

なんですけど、深い森って表現を4才がするとは‥‥

 

なにかで見たのかな?

それともこどもならではの感受性の豊かさが為せるわざか

 

またその言い方が詩人ぽくて、ひとりでウケていました 笑

 

笑っていると

「ぱぱわらわんといて!」

と怒られちゃいました 笑

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ