大漁!

 

こんばんはー

3児の父たかぼうです

暑くなってきましたねー

ということで、川にいってきました!

カニ エビ サカナ

 

f:id:jirou730:20230606122658j:image

 

暑くなってきたので生き物もたくさん出てきていましたー

カニにエビに魚と、こどもたちと一緒に網を持ってバシャバシャとしてきましたよ

 

長男くんのパパに対する期待が大きいんですよねー

「パパ、ぜったいつかまえてな!!」

と、バキバキの目で強制的に約束されるのです 笑

 

捕まえるまで帰らないタイプなんですよね・・・

 

楽しいのですが、ほんとそれだけが難点

先日も、さんざんカニやら魚やら捕まえたのに、帰り際にオニヤンマが見えたら、オニヤンマ絶対捕まえるマンに変身です 笑

 

まあ、間近であの迫力あるオニヤンマを見たら捕まえたくなる気はよくわかりますが

色とスピード、大きさ、全てが別格のトンボ

それがオニヤンマ

 

昨年、オニヤンマをヤゴから羽化されることに成功したので、「ってことはあそこにオニヤンマいるはずやん」と言っていましたが、今回実際にいたので、しばらくはオニヤンマブームがくるかな・・・

 

でかい網でも買おうかな?

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ