かにさん

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

先日の休みに川遊びにいってきました

かにさんたくさん

川といっても公園の中にある小さな小川です

 

ただ、よく見るとカニやエビ、小さな魚がいて、こどもと一緒にいくと楽しみがいっぱい

 

長靴でバシャバシャと歩きながら、石をごろごろどかすと

 

「かにおった!」

 

という長男くん(5才)の元気な声が 笑

 

「そっちいった!!」

と慌ただしくかにを追いかけます 笑

 

慌てて手でおさえようとするものだから、かにに反撃されて痛い目にあったり 笑

それを見ていた次男くんは急に怖がってかにを捕まえなくなったり 笑

「ちいさいかには○○ちゃんのな」

とおっしゃられてました 笑

 

で、その結果です

 

けっこういましたねー

 

帰ってさっそくえさをあげてみると、上手にはさみをつかってパクパクと食べていました

 

こどもと一緒だと見てるだけでもおもしろいです 笑

いちいち、大きな声で反応するのがかわいいんですよねー

 

これで飼育用のバケツが3つになりました

そのうちママに「バケツがないー」と怒られるでしょうね 笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ