虫かごだらけ

f:id:jirou730:20210916214651j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです。

 

私は現在育児休業中で、妻と子供と楽しく騒がしい毎日を送っています。

やはり育休を取ったことでこどもと遊ぶ時間は格段に増えました。

 

朝から虫取り

今日も朝から虫取り大好き長男くんとトンボとりにでかけました。

平日の朝から虫取りなんて、働いていたことは考えられません。笑

 

長男も楽しそうで何よりです。

こどもが楽しいとこちらも楽しくなってきますよねー

 

最近保育園に行くときにトンボをみかけることが多いので、昨日長男と明日の朝トンボを捕まえにいく約束をしました。

朝起きてまず、「きょうはとんぼやな!」というので何か笑ってしまいました 笑

 

無事トンボを2匹捕まえることができて満足したようです。

 

ちなみに我が家、虫かごが8個あります。笑

いくつかは長男の虫好きをしっているお隣さんがくれました。

ありがたいことです。

 

これからもたくさん虫を捕まえに行きます!