ストライダーデビュー

f:id:jirou730:20211009070518j:plain

おはようございます。

3児の父たかぼうです。

 

昨日2才の次男がストライダーデビューしました。

 

長男のまね

4才の長男くんが自転車に乗れるようになったのを見て、次男も「のるのる!」というのでまずはストライダーを練習しようということになりました。

 

ストライダーはこれです。

 

ストライダーのおかげで長男は自転車ろくに練習もせずに乗れるようになったので結構おすすめです。

 

正直私は4才の長男にはまだ早いと思っていました。

私も自転車乗れるようになったのは小学生になってからだった気がするので。

 

なので、長男が自転車乗るー と言った時にそれほど前向きでは無かったのですが、せっかくやる気になってるんだしということで、自転車を買いに行き練習すると、

 

1日で乗れるようになりました

 

いや-、驚きましたね。

妻とふたりでめちゃくちゃ騒いでほめちぎりました 笑

 

で、次男もストライダーに挑戦することになりました。

 

さっそくおおごけ

次男は大胆で大丈夫かなと思っていましたが、さっそくおおごけしていました 笑

 

まだバランス取れていないので急に両足を地面から離したのでそのままごてん。

めげてないみたいですぐに頑張っていましたが。

 

ちびっこストライダーはちょこちょこ進むのでかわいいです。

歩くスピードで横についていられるので、父側としても楽でいいですね 笑

 

これからもっともっと練習していこうと思います。