泥団子壊され事件

f:id:jirou730:20211024223720j:plain

こんばんはー

3児の父たかぼうです。

 

今日は悲惨でした。

 

夕方みんなで楽しく家の前の小さな公園で遊んでいたのですが・・・

 

ちょっと砂遊び用のおもちゃを取りに帰ったすきに

 

長男がつくった泥団子が壊されていました

 

泥団子の涙

私と次男が公園に着くとおもちゃを取って先に走ってもどった長男がめそめそ泣いていました。

 

この時点で胸がいたい・・・

置いていた泥団子が無いので嫌な予感がしました。

 

長男にどうしたん?と聞くとお友達に泥団子をつぶされたとのこと。

 

えーーー

まじか。

 

既にその子がいなかったので状況はわからないのですが、わざと壊したのではないと思います。

でも、カップに入れて砂場の横によけといたのに・・・

 

長男もちゃんと置いといたのにと、言ってました。

 

まあ、離れたらこういうこともあるよなってことで、さっきより大きくてぴかぴかの泥団子つくろう!! といって泥団子大量生産に 笑

 

何とかにこにこ長男くんに戻ってくれました。

 

ちなみに次男はお兄ちゃんが泣いているのに、ずっと横できゃきゃきゃ言いながら楽しそうにすべり台していました。

自由でいいことです 笑

 

客観的にみてそんなたいしたことではないのですが、やっぱり子どもが自分の作ったものを壊されて泣いているのは胸がぐーとなります。

 

私は過保護なのかもしれません 笑

 

寒かったですが、その後もいっぱい遊んでお風呂で一緒にあたたまりました。

かわいいこどもたちを大事にしながら成長を見守りたいと強く思った一日でした。