今季最後の虫取りか

f:id:jirou730:20211030124014j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです。

 

朝から天気が良かったので、家の近くでボール遊びをした後虫取りにいってきましたー。

 

天気がいいとはいえ、風が冷たいのでそろそろ虫取りはおしまいかな?

虫自体があまりいなくなってきましたし

 

ということではりきって虫取りにいってきたのですが、困ったことになりました。

 

ひっつき虫地獄

f:id:jirou730:20211030123254j:plain

 

見事にずぼんにひっつき虫が大量に・・・

 

半分以上取ってこの状態です

 

もちろんこどもの服にもいっぱいついており悲惨でした。

 

まあ、こどもたちは喜んでいましたが 笑

 

取ったひっつき虫を拾ってまたつけてくるので、えんえんとひっつき虫とりをしていました。

 

あ、ほんとの虫はバッタとトンボがとれました。