ママとであいにいきたいー

f:id:jirou730:20211030075627j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです。

 

昨日の夜は苦労しました・・・

 

妻が子どもを寝かしつけしてから友達と会うというので、早めに子どもを寝かしました。

保育園から帰ってきてからずっと野球をしたかいがありました。

 

だいぶボールにバットが当たるようになってきたので、こどもたちも楽しそうでした。

 

近くから投げるので、私にボールが当たるのが難点です 笑

まあ柔らかいバットとボールですので痛くはありませんが

 

で、おかげでさっと寝ついてくれたのは良かったのですが・・・

 

1時間弱でみんな起きちゃいました 泣

 

長男の大声でみんな起きてママ探し

はじめに起きた長男くんが起きてすぐに何かを感じ取ったのか「ままは~?」と。

 

で、きょろきょろ

 

ままがいないとわかると「ままーー!!」と大声

 

すぐに帰ってくるで と言っても時既に遅し

 

次男が起きて、長男と一緒にまま探しスタート

玄関まで行ってままがいないことがわかると、窓から車があるか確認

車がないのがわかると大泣きです

 

車があるかどうかをしっかり確認したのはあとあと賢いなと思いましたね。

その時はそんな余裕は無かったですが 笑

 

で、お兄ちゃんずの大声で末っ子あかちゃんも起きてしまい悲惨なことに・・・

 

「ままとであいにいきたいーー!」

 

と変な?日本語を大声でずっと叫んでいました

 

結局再度寝かすことはあきらめ、みんなでパズルをしてママを待つことに。

 

せっかくなので長男に日本地図パズルをさして、自分の住んでいる場所を覚えさせました。

 

で、そこから1時間ほどで無事ママ帰宅。

みんな起きてパズルしていたのでびっくりしていました 笑

 

そのあと、みんなで手をつないでねましたとさ

ちゃんちゃん