幼児服のボタンって全部とめてますか?(特に股下)

f:id:jirou730:20211112194400j:plain

こんばんはー

 

3児の父たかぼうです。

 

今日は服の着せ方で妻とちょっと意見の相違がありました・・・

 

幼児服のボタンって毎回全部とめてますか?

こどもが小さい時は、こういう上から足までボタンがあるタイプの服をよく着せると思うんですが、これって毎回ボタンとめてますか?

 

私は正直家にいる時は、とめない時の方が多いです。

 

おむつ替え中にこどもが泣いている時なんかは、ボタンをある程度とめたら抱っこしています。

 

そもそも、ボタンの仕方が服によってまちまちなので、ボタンあまったりするんですよね 笑

特に股下の部分がわかりにくい・・・

 

違う位置でもボタンとめられるもんだから、最後にこのボタンどこ??っってなることがあります 笑

 

これは私の雑さが問題なのでちょっと話を戻して、泣いているのにボタンを全部とめる必要があるのかという話です。

 

今日、妻に「ボタン全部とめてー」と言われたのですが、私的には泣いているのにそんな

にこだわらなくてもいいんちゃう?と

 

まあ、結局妻の意見を採用することになった(我が家はだいだいそうなります 笑)のですが、みんなどうしてるのかな~と思ったというお話でした。