【首すわり】4ヶ月検診でひっかかる

f:id:jirou730:20211111123039j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです。

 

コロナ禍でのびていた末っ子べびの4ヶ月検診に行ってきましたー

 

見事にひっかかってしまいました・・・

 

現在2歳の次男くんもひっかかったんですよねー

この不安感、もやもやします

 

首すわりでひっかかる

4ヶ月検診でひっかかったのは首すわりです。

 

寝転んだ状態から、両手をつかんで上に持ち上げるやつで、まったく首がついてきませんでした・・・

 

だら~んとなってました 笑

 

家ではそんなこともないのに・・・

 

で、1ヶ月後に再検診です。

 

うつぶせ訓練頑張ります!!

 

あと、左の耳の聞こえについても気になるということを言われました。

 

左耳の音の反応が鈍い

確かに右ばかり見るんですよね。

 

ikujithree.hatenablog.com

 

左側の音にあまり反応しなかったのがひっかかったようです。

生まれたときに聴力検査はしているので聞こえていないわけではないと思うのですが・・・

 

こちらについては左側から声かけするよう意識していきます。

 

不安だけど・・・

ということで4か月検診は再検診となりました。

 

念のためといった形でしたが、やはり不安です。

 

でも、かわいいですからね!!

家族みんな楽しく暮らしてければいうことないかなと考えています。

 

今後も子育てしていく中で色々と不安になることはあると思いますが、妻と一緒に協力して楽しく幸せにやっていこうと思います。

 

一緒に頑張ろう!べびちゃん!!