我慢できないかくれんぼ

f:id:jirou730:20220112153221j:plain



こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

毎日寒いですね~

 

この寒さの中、昨日は1時間以上泥遊びに付き合うことになり大変でした 笑

 

今回はかくれんぼのお話

 

突然始まるかくれんぼ

ご飯を食べて、ぼーとテレビを見ていたら急に

「いーち、にー、さーん・・」

と声が聞こえ始めることがあります

 

そう、かくれんぼです

 

あー、兄弟仲良くかくれんぼしてるんだなーと微笑ましく見ていると

「ぱぱもかくれて!!」

と怒られましたが

 

で、私が鬼の番

 

我慢できない

10まで数えてもだいたい隠れていません 笑

 

10×3回ぐらい数えて、ようやく探し始めます

 

すると、どこかから笑い声が

 

私が自分たちを探していることがおもしろいのでしょう、我慢できないこどもたちの笑い声です 笑

 

で、「どこかな?どこかな~?」

と探していると

 

すぐに

「ばあ!!」

と自分から出てきてくれます 笑

 

我慢できないかくれんぼなのです

もはや、かくれんぼじゃないですね