なんで?なんで?

f:id:jirou730:20220313103303j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

3才の次男くん、なんでもなんで?なんで?と聞いてくるなぜなぜ期に入ったようです

ドンブラザーズを見て

www.tv-asahi.co.jp

今日ドンブラザーズを見ていたこどもたち

その中で少し前の戦隊シリーズリュウソウジャーが出てきたのですが、次男くんは

ずっと「なんでリュウソウジャーでてるん?」と聞いてきました

 

流し見で見てるので話が全然わかっておらず「リュウソウジャー強いからちゃう?」と適当に答えてしまいました 笑

なんか最近の戦隊シリーズは過去のシリーズのキャラクターが出てきますねー

車に乗っていて

こないだは車に乗っていた時、狭い道で対向車が止まってくれたのですが、次男くんは「しんごうあおやのになんでとまってるんかな?」と聞いてきました

ちゃんと状況を把握していて、しかも質問をしてくるとは・・

パパは感心

○○ちゃんの車が通れるように止まってくれてるんやでと答えると満足そうでした

 

どんどん賢くなっていくので驚きです

いっぱい一緒にいてたくさんの質問に答えていきたいですねー

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします