失敗するの!?

こんばんはー

3児の父たかぼうです

先日、我が家の長男くん(5才)が大好きな鬼退治の番組がやってましたー


みんなで鬼を倒していくという、いかにもこどもが好きそうな番組

グイグイ食いついて見てました

 

ちょっと体調を崩して家で過ごしていたことあり、既に4回見ています

一緒に見ていると

「このひともうすぐやられるで」

とか

「ここにおにかくれてるねん」

と教えてくれます 笑

 

長男くんはオードリーの春日さんとパンサーの尾形さんは鬼の人やと思ってます 笑

他の番組で見かけると

「おにのひとや!」

と教えてくれますが

鬼の人ってなんやねん 笑

 

で、驚いたのが今回の結末

全滅で終わり

なんと、最後は鬼退治チーム全滅でした…

 

子供向け番組だし、最後はかつんだろうなーと勝手に思ってたので驚きました

 

なんだったら、やられた後もなんだかんだ復活するんだろうなーと思ってました 笑

私的には仮面ライダーが最終回で負けるみたいな感じの衝撃でした

 

しかも、ちょくちょくダイジェストみたいになってたんですよね…

 

ナレーションによる、はしょられた戦いで何人もやられていました 笑

 

けっこうお金と手間かかってそうなのになー 何か事情があるんだろうな…

 

負けることもあるんだ、ということを知れてこどもたちの人生経験になったと思います

(大袈裟か 笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ