言い訳上手

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

4歳の次男くん日に日におしゃべりが達者になっています

次男くん喋る

よく喋るというか、話が上手いって感じの次男くん

 

自分で話を作って聞かせてくれることもありますが、結構ストーリーがしっかりしており、「それじぶんで考えたん?」と聞いてしまうこともあるほどです

 

ただ、お話上手の弊害で言い訳も上手くなってきてるんですよねー

 

こないだは、アイスこぼした時も「ほらー、あいすこぼしたでー」というと

「ぱぱがずっとみてるからやー」

「きになってしゅうちゅうできんかってん」

といかにもそれらしい言い訳をしてきましたが、実際は明らかにテレビを見ていました 笑

 

言い訳ではないですが、先日次男くんと一緒に恐竜の番組をテレビで見ていたときのこと

ティラノサウルスが出てきて、みんな興奮しているタイミングで「パパはティラノが一番好きかなー」

「〇〇ちゃんは?」

と次男くんに尋ねると

「ティラノは〇〇ちゃんやで!」

「ぱぱはちびっこもんすたー!!」

とのこと

 

ちびっこモンスターって 笑

www.nhk.jp

 

NHKのこれです

 

たまーーーーにみている時はありますが、よく覚えてるもんですね

こどもがみて面白いタイプの番組ではないと思いますが

 

おそらく恐竜はどれも取られたくなかった(トリケラトプスとかスピノサウルスとか)ので、ちびっこモンスターって言葉が出てきたのでしょう

 

そのあと、次男くん扮するティラノサウルスと私が演じるちびっこモンスターとで対決しましたとさ 笑

(ちなみにちびっこモンスターは赤ちゃんやから攻撃できないらしい 笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ