マラソン大会だ!

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

ラソン大会の季節ですね!!!

ラソン

導入を勢いで突破しましたが(いつも導入どうしようか悩むんですよね)、6歳の長男くもうすぐ初めてのマラソン大会です

 

ラソンは自信ありげなようで気合も入っている様子

 

ということで、最近は仕事から帰ってくると長男くんと一緒に1.5kmほど走っています

 

小学生ぐらいだと、体力配分の仕方を覚えるだけでぐんぐんタイムが伸びるんですよね

 

5回ほど走りましたが、1回目よりも既にタイムが1分ほど縮まっています

 

はじめ一緒に走った時は、3回目ぐらいからは長男くんだけ走らせようと思っていましたが(笑)、こうなってくると私も楽しくなってきます

 

タイムを計りながら一緒に走り、あと〇秒、ラストスパート!などと監督ぶりを発揮しております 

 

キックボードでついてくる4歳の次男くんがいつも途中でふざけて突進するふりをして怒られるのも恒例となりました 笑

 

いつごろ私より速く走れるようになるのかなーと思いに耽る父なのであった・・

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ