セミの羽化

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

先日の3連休にセミ取りに行ってきましたー

セミ取り

や、もともとはトンボ探しだったのですが、「ジリリリー」という鳴き声を聞いた長男くんが

「ぱぱ!せみ!!!」

 

と言って、走り出したのでセミ取りに変更です 笑

 

それにしても暑かったですねー

ほんとに倒れるかと思いました・・・

 

長男くんと次男くん、顔を赤くしていっぱい走っていましたよ

水分補給させるためにパパはたくさん走りました

 

で、珍しいセミを見つけました

セミの幼虫

セミの幼虫を見つけました

ほんで、そのセミが夜になると羽化開始

 

翌日には


f:id:jirou730:20230716230542j:image

 

この通り

 

長男くんは羽化していくのを楽しそうに眺めていました

いい経験ができてよかったです

 

家の中で鳴き出す前に逃がしたいですね 笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ