この季節がやってきた

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

またこの季節がやってきました

※幼虫画像有ります

カブトムシの幼虫

暖かくなったので、昨年見つけたカブトムシのスポットにこどもたちと行ってきましたー

 

すると・・・

 

いました!

 

f:id:jirou730:20230310121753j:image

 

まるまると大きくなったカブトムシの幼虫たち

 

虫が大好き、6歳の長男くんはせっせと幼虫を探して見つけては喜んでいました

 

しっかりとオスかメスかを確認して、教えてくれます 笑

 

4歳の次男くんは幼虫が大きくて少し怖い様子

f:id:jirou730:20230310121804j:image

 

それでも砂場用のスコップをつかって上手に見つけていました

「かわいいなー、かわいいなー」

と喜んでいる姿がかわいかったです 笑

 

家に帰ってそれぞれのかごに入れて

「おふとんかけてー」

と言いながら土をかぶせていました 笑

 

がんばって育てようねー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ