絶対当たるゲーム

f:id:jirou730:20220307092856j:plain

こんにちは~

3児の父たかぼうです!

今日は次男くん(3歳)とふたりで散歩してきましたー

どんぐり発見

散歩の途中で急に走り出す次男くん

なんやろ?と思いながら追いかけると、

「どんぐりーー!!」

とどんぐりを手に持って満面の笑み

 

その後はずっとどんぐり拾いです

手に一杯に持っているのに次のどんぐりを拾うものだから、

どんぐりがぽろぽろと落ちていきます

「どんぐり、しゅっぐ(すぐ)おちるねんなー」

と文句言ってました 笑

どっち?

どんぐりころころの歌を歌いながらどんぐりを一杯拾ったところで、次男くんが急におててをグーにして

「どっち?」

と聞いてきます

 

あー、どっちに入ってるか当てるゲームやな、いいこと思いついたな~と感心

 

「こっち」と右手を指すと「ぴんぽーん」と手を開いてどんぐりを見せてくれました

当たったーと喜んでいると「どっち?」と今度は左手を見せつけてきます

よくわからず左手を指すと

「ぴんぽーん」と左手からもどんぐりが!!

 

両手にどんぐりを隠していたようです 笑

かわいいなー

次男くんも「たのしいなー、たのしいなー」

と言ってにこにこで遊ぶのでいっぱい遊びました

 

疲れたみたいで帰りはずっと肩車でしたが 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします