きれいにしよう

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

夏休みの自由研究の参考に浄水場のイベントに行ってきましたー

濾過

メインは濾過のグッズ作りです


f:id:jirou730:20230802104926j:image

 

こんな感じで、石や砂利、細かな砂を使って濾過装置を作ります

 

冒険少年大好きな6才の長男くんはとても楽しそうに作ってました

 

実際に泥水で試したのですが、ちゃんときれいになっていて喜んでいました

 

ちなみにすぐに飲もうとして、係員さんに止められていました

 

煮沸してないので、と説明されると、これも冒険少年で得た知識で、「ほんまや!」と嬉しそうに納得した様子 笑

 

テレビで見た知識が使えて楽しい研究になったみたいです

 

結局、最後にプレゼントでもらったクワガタが一番嬉しかったみたいですが 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ