言い方

f:id:jirou730:20220216202735j:plain

こんばんは~

3児の父たかぼうです!

 

今日の晩ごはんはハンバーグ

 

好物のはずなのに

ハンバーグは好き嫌いの多い長男くん(5歳)の好物

 

なのに、「ごはんなにー?」の質問に

「ハンバーグやで」

と返事しても反応が芳しくありません

 

あれ?

いつもなら喜ぶはずなのに、聞こえてないんかな?と

「○○ちゃんの好きなハンバーグやで」

と再度言うもだんまり・・・

 

「うれしくないん?」

と聞くと

「きょうハンバーグみたいなんでたんですけど」

 

あー、給食ででたのね

 

それよりも、その言い方なんなん 笑

 

でたんですけど~

と、嫌みっぽい言い方がかわいかったです

 

仕方ないのでミートボールを追加して、ご飯をおにぎりにして食べてもらいました

 

おにぎりにしたらめっちゃ食べるあのシステムなんなんでしょうね? 笑

 

色々な言い方を覚えてくるなーというお話でした