何のキャラクター?

f:id:jirou730:20220217171432j:plain

こんばんは~

3児の父たかぼうです!

 

突然ですがクイズです

 

このキャラクターは?

f:id:jirou730:20220217110929j:image

このキャラクター見たことありますか?

 

何となく覚えがあるという人もいると思います

 

私は今日長男くんに教えられました

買い物で

今日は保育園帰りに長男くん(5歳)とお買い物

 

いつものごとく鮮魚コーナーで魚を見ます

まるごとの魚がおいてあるスーパーはいいですね

こどもが喜びます

 

切り身だけしかないと長男くんは「さかなないな・・」と寂しそうに言います 笑

 

そんなこんなでお菓子コーナーに行くと、先ほどのキャラクターがかかれた段ボールが


f:id:jirou730:20220217110929j:image

これを見た長男くん

「ゆきのやどのにんぎょうや!」

と反応

 

ピンとこない私は何言ってるんかな?と箱をよく見ると、確かにせんべいの雪の宿の段ボールでした

 

雪の宿自体はそこには置いてなかったので、長男くんはキャラクターだけでわかったみたい

 

んー、いろんなところを見てるんだなと感心しました

 

ということで正解は「雪の宿のキャラクター」でしたー