ご飯時は戦いだ

f:id:jirou730:20220219110320j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

最近、食事の時間が疲れます

なかなか食べるものが決まらない

今日の朝ごはんの時の話

 

「朝ごはん、お茶漬けかパンどっちがいい?」

と聞くと

長男くんも次男くんも「どっちもいやー」 笑

 

ん~と悩みながら冷蔵庫をがさごそ、冷凍食品のグラタンがあったので、聞いてみると次男くんは「グラタン食べるー」と返事

 

長男くんはグラタンも嫌とのことで味噌汁を作ってご飯と食べることに

文句が多い次男くん

グラタンを温めている間にワカメ&きのこの味噌汁を作り出します

 

長男くんはワカメいやと言い出す一幕はありましたが、きのこは食べてくれたのでOK

 

問題は次男くんです

味噌汁がでてきた瞬間、グラタンそっちのけで「これたべるー」

グラタン食べたらだすと言ってもぐずぐず丸

 

で、「味噌汁もグラタンも食べるんやで」と確認した上で味噌汁をだすと、「しろいやつ(きのこ)だけがいい」

と言い出します

「じゃあ味噌汁は食べなくていい」と言うと、発狂 笑

 

父は朝からぐったり

気分転換に末っ子ベビちゃんをだっこすると、なんとかわいいことでしょう!!

 

かわ!かわ!

とひとしきり癒された後、味噌汁からきのこだけを取り出し次男くんに食べさせました

 

気分転換大事だねというお話でしたー