クロアゲハ ゲット

こんにちは~

3児の父たかぼうです

大物ゲットしました

クロアゲハ初ゲット

 

f:id:jirou730:20220615105934j:image

 

クロアゲハを初ゲットです

 

あまり見ないチョウなので長男くんも喜んでいました

 

みつけたときは

「クロアゲハ!クロアゲハ!!」

と叫びながら猛ダッシュ

 

下を見ずに飛んでいるチョウだけ見て走るので怖かったです

案の定その後こけていました 笑

 

パパ怒られる

クロアゲハを長男くんが見つけた時、私はモンシロチョウを追いかけていました

 

長男くんがクロアゲハクロアゲハ叫んでいるのは聞こえていたのですが、先にモンシロチョウを捕まえてようとしていると、めちゃくちゃ怒られました 笑

 

ほんとにびっくりするぐらい怒られたんです

 

「パパはモンシロチョウ捕まえてるんやから、○○ちゃんはクロアゲハ捕まえてたらいいやん」

と言うと

 

「クロアゲハやで!!!」

 

と大声で説得されました 笑

 

その後、クロアゲハをふたりで追いかけて(クロアゲハは動くのゆっくり目です)無事捕まえることができました

「つかまえれへんかったらぱぱのせいやからな」

と追いかけている間ずっと言われていたので、捕獲成功してよかったです 笑

 

そんなこんなであっという間に1日が終わる夏の日です・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ