トカゲくんなれてきた?

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

春頃に捕まえたニホントカゲですが、ようやく最近人に慣れてきたようです

人が居ても餌を食べるように

今まではエサをやっても、人が近くにいると姿を現すことはほとんどありませんでした

 

また、土の上にいる時も人の気配を感じると土の中にもぐったり、木の下や葉っぱに隠れたりと、なかなか警戒心が高い様子でした

 

ですが、今月ぐらいからエサをやってみていると


f:id:jirou730:20230802104653j:image

 

このように、食べている姿を見せてくれるように

 

長男くんと、「おーー、食べた!!」とちょっと感動しながら見ていました

 

バクバクと食べている姿を見ていると愛着がわきますね

 

次男くんも「かわいいなー」と笑顔でかわいく食べる様子を眺めていました 

 

2歳の末っ子くんは、よっぽど驚いたのか

「ぱぱ!!」

 

「ぱくぱく!」

 

「ぱくぱく!!」

 

と私とトカゲを交互にキョロキョロ見ながらいい反応していました

 

このまま懐いてくれたらいいなー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ