その気持ち大事に

おはようございます!

3児の父たかぼうです

長男くんがぐんぐん成長しています

算数も大好き

虫が大好きで虫博士になるのが夢の長男くん(5才)ですが、算数も大好きです

車に乗っている時や夜寝る時とか、体を動かせない時は気がついたら数を数えています

 

何がおもしろいのか、100を超えてもずっと数えてる時があります 笑

そのせいで寝る前はしばしば寝る時間やで!と注意される長男くんです

いいね!

先日、長男くんと私だけ早起きしたのでホワイトボードを使って足し算と引き算をやっていました

計算もかなり早くなりこちらも問題をだすのが楽しくなってきます

次々に正解していく長男くん、一息ついた時に

「さんすうたのしいなー!」

と言っていました

 

おおーー、良いね!

その気持ち大切にーー

 

色々なことを自分から前向きな気持ちで学んでほしいですねー

習い事とか考えるか?

長男くんの気持ち次第ですが親としてできることはやろうと思います!

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします