外食の認識

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

先日、みんなで外食した時の話

モーニング

外食といってもガストでモーニングにいっただけです

 

こどもたちはパンケーキを嬉しそうに食べていました

 

ドリンクバーも楽しみましたが、コロナ対策でコップ毎回替えてください、とのことだったので机がコップだらけに 笑

お外ごはん

そもそも、モーニングに行く予定ではなく、朝起きると食パンもなく、ご飯も炊いてなかったので、買い物に今から行くのも面倒だなーと思いつつ、こどもたちに

「おそとごはんいく人ー」

と聞くと「はいはいはーい!」と元気な声が帰ってきたので、急遽外で食べることに

 

なんやかんやあって、ガストに行くことになったのですが、着いたとたん、4歳の次男くんが

「ぱぱーここでたべるん?」

と聞いてきたので

「そうやでー」

と言うと

「そとじゃないやん」

とのこと

 

あー、確かに

お外ごはん=屋外で食べる と思っていたようです

 

そこから納得させるまで10分かかりました 笑

 

まさか、認識の違いでここまでごねるとは・・・

こどもたちにもっと丁寧に説明しようと思った出来事でした

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ