正義マン

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は兄弟バトルの話

兄弟バトル

2歳の末っ子くん、どんどん活発になっている上に何をしてもいいと思っているようでお兄ちゃんともめることが増えてきました

 

例えば、次男くんがパズルを頑張っている時にじゃまをするとかです

 

しかも、「ぱずるしてるからこんといて」と次男くんが言っているのに、明らかにわざとパズルを取っていったりします

 

で、当然次男くんも怒るのですが奪ったパズルを取り返されて泣く末っ子くん

 

それを見た長男くんが、すぐさま出動

正義マンの登場です

 

正義マンにやっつけられて泣く次男くん

もう悲惨・・・笑

 

末っ子くんを守るためにすぐに正義マンが出動するのですが、次男くんばかりが悪いわけじゃないんですよね

 

長男くんにはそれを伝えて、何かあったら次男くんをやっつけるんじゃなくてパパママに言ってと伝えているのですが、これがなかなか難しい

 

多分、末っ子くんが泣かされていると反射的に正義マンに変身してしまうのでしょう

 

気持ちが十分わかるだけに長男くんばかりに強く言うこともできず

 

兄弟バトルが繰り返されるのであった

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ