こんにゃくこんにゃく

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今日はドラえもんあるあるネタ

犬としゃべる

こないだ、何かのドラマかアニメを見ていたのですが、真実を見ていたのは犬だけという話で、こどもたちと「犬としゃべれたらいいのになー」とたわいもない話をしていました

 

すると、6歳の長男くんが「わかった!どらえもんのこんにゃくこんにゃくつかえばいいやん!」と閃きます

 

次男くんもそれに乗っかり舌足らずに「こんにゃくこんにゃくやんな!」と嬉しそうに話します

 

いつの時代もこどもはこんにゃくこんにゃくって言ってるんだなーと懐かしい気持ちになりました

 

あえて訂正はしない父であった 笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ