弱気

こんばんはー

3児の父たかぼうです!
こども達だけで流行る言葉ってありますよね

弱気

長男くんも次男くんも、本気じゃないことを「弱気」っていうんですよね

 

「よわきでもかてた」

とか

末っ子くんと勝負する時に

「よわきでいくわ」

といったように使っています

 

言いたいことはすごくわかるんですが、違和感あるんですよねー

 

ま、それだけのどうでもいい話なんですが 笑

 

小学校や保育園の中でこどもたちが使う言葉って面白いものもありますよね

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ