でかすぎる!!

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

オオクワガタって見たことありますか??

とにかくでかい


f:id:jirou730:20220728064327j:image

 

見てください!!

この大きさ

 

虫好きの長男くん(5才)と一緒にずっと

「大きいなー」

「でかいなー」

と見ていました

 

オオクワガタは割と簡単に買える?

このオオクワガタは少し離れたところでやっていた、オオクワガタの配布会で貰いました

 

30代の私的にはオオクワガタって超希少なイメージですが、今は野生で見ることは珍しいですが、結構育ててる人(店)は多いみたいで割と手に入れようと思えば簡単に手に入れられるみたいです

 

虫に興味の無い人からすれば「ふーん」って感じかも知れませんが、実物を見ると結構感動します 笑

 

とにかくでかい!

 

そしてでかい割に大人しいんですよねー

ノコギリクワガタとかヒラタクワガタは、はさむこともありますが、オオクワガタはほとんどはさみません

アゴ(はさみ)の間に10秒指を入れても大丈夫なぐらいです 笑

 

とにかくサイズが大きいので見応えもあるし、こどもと

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ