今朝の作品

こんにちはー

工作ブームの次男くん(4才)

今日もいそいそと早起きして何してるのかなー?と思ってたら作品作りをしてました

作品

f:id:jirou730:20230121110548j:image

ティッシュ箱とハガキをつかって作った作品です

 

「ぱぱみてー」

っといってくるのがかわいい

 

作った作品を全部

「これかざってー」

と言ってくるので大変です

 

低い位置に置いてあると1才の怪獣くんが嬉々としてつぶしていくので、カウンターの上などに避難させています

 

そのせいで謎の作品だらけのカウンター 笑

 

しかも、今回の作品の部品となったハガキは税務署から届いたハガキ

ただのお知らせだったからいいものの、気を付けなければなりません

 

机の上に置いていたのですが、次男くんにとっては材料置場みたいなものなのでしょう…

 

想像力豊かなこどもたちをみて自分も刺激を受けた早朝でした

 

結局、作品を見つけた末っ子くんが

「がー、がー、(くれーくれー)」

と言いながら欲しがるのを、次男くんが

「だめー!!」

と押し倒してひと悶着あったのはまた別の話

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ