コウモリの謎

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は4歳の次男くんの謎解きのお話

コウモリを見て

先日、夕方に次男くんと買い物に出かけるとコウモリがたくさん飛んでいました

 

暗くなってから出かけることが少ないので、次男くんも興味深い様子

「もう暗くなったからコウモリとんでるなー」

「おひるはいーひんのにな」

「お昼はどこにいるんやろなー」

 

と、たわいもない会話をしていると次男くんが急に

 

「あ!わかった!!」

「とりさんがよるになったらコウモリにへんしんしたんちゃう?」

 

とのこと

なかなかいい思いつきです

 

「パパもそう思うー」

と話に乗っかってそのまましばらく話をして盛り上がったのですが、

 

「へんしんするとこみよう!」

「ぱぱもみたいやろ?」

 

と、お誘いされてしまい、20分ほどコウモリの変身を待っていました 笑

 

この時間も思い出として貴重なはず…… 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ