ため息の意味

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は4歳の次男くんのお話

ため息

先日、保育園から帰ってきた次男くんがお菓子を食べながら

「はあーーー」

 

と大きな大きなため息をついていました

 

珍しいなーと思いつつ何かあったのかな?と気になったので「どうしたん?」と聞いてみると

 

「はーー、えんそくたのしみすぎる~~」

と笑顔でため息の理由を教えてくれました

 

なんじゃそりゃ 笑

 

楽しみ過ぎて遠足のことを考えていたら、大きなため息が出ちゃうそうです

 

ちなみに保育園でも先生に聞かれて同じことを話したみたいです 笑

そりゃ、あれだけため息つかれたら気になりますよね・・

すみません先生、何も心配いらないようです 笑

 

そんなこんなで遠足を楽しみにしている次男くんでした

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ