なわとびに夢中

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

小学1年生の長男くんなわとびに夢中です

なわとび

そもそも縄跳びをしだしたのは、冬休みの宿題がきっかけ

 

「毎日しよう」というざっくりとした宿題と別に

前とび何回飛んだらみたいな条件があって、〇級とランクがあるのが長男くんにははまった様子

 

一つ一つクリアして級位が上がっていくのが楽しいみたいです

 

あとは、朝できなかったあや飛びが午後できるようになったりして、頑張ったら結果が出るというのもよかったですね

 

そりゃ、練習してとべるようになったらうれしいよな

 

飛べるようになったら「ぱぱ、どうがとってー!」

と言ってくるのがかわいいです

 

よほど楽しい&うれしいようで、この寒い中、半袖になるぐらい汗だくで集中してやっていました 笑

 

目指せなわとびマスター

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ