名前でよんでたの?

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

突然ですが、謎がとけました!!

パパ

2歳の末っ子くん、パパとよばないことはないのですが明らかにママと呼ぶことよりもパパとよぶことが少ない

 

「だっこー」

とかは、足もとにタタタっと走ってきて言うので、好かれているのは好かれていると思うんですよね・・・

 

妻ともあんまり「ぱぱ」って言わんよなー、という話をしていたのですがつい先日謎が解けました

まさかの名前よび

いままで、パパとはよばないものの「〇〇ちゃん」と呼んでいたことはあったんです

 

ずっと、長男くんを呼んでいるものだと思っていたので、「長男ちゃんは学校いったよー」などと返事をしていました

 

ですが、最近かなりはっきりしゃべることができるようになり、どうも長男くんの名前を呼んでいるわけではなさそうだと気がつきました

 

で、よくよく聞いてみると「○○ちゃん」というのは私の名前を呼んでいました 笑

 

初めに気づいたのは妻だったのですが、ふたりで末っ子くんが名前を呼ぶのを聞いて爆笑です 笑

 

まさか、名前で呼んでいたとは・・・

 

まあ、妻が私を呼ぶときは名前で呼んでいるので、よく考えればおかしいことは何もないのですが・・・、盲点でしたね

 

そんなこんなで毎日楽しくやっております

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ