やめてくれ

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

2才の末っ子くんに困っています

自分でこぼしてんねん

まだ2才なので、ご飯を自分で食べるとボロボロこぼす末っ子くん

 

それはまあいいんですよね

ある程度は仕方ありません

 

味噌汁ドバーはやめてほしいですが 笑

 

問題は、机や床におちたご飯粒とかをいちいち指摘して取らそうとしてくること

 

ごはんこぼして

「おちたー」

「はいはい」(落ちたご飯粒を取る)

 

数秒後

「ぱぱおちたー」

(面倒なので)「あとできれいにするからいいよー」

 

「ぱぱ!!おちたー!!!」絶叫 笑

急いでご飯粒を取る「ほら、きれいなったよー」にこにこ

 

もういちいち掃除させんといてくれ

シールぺたぺた

おもちゃについてるシールとかお菓子についてるシールってあるじゃないですか

あと、包装紙についてるセロハンテープとか

 

キャラクターのシールとかは自分が貼りたい場所にきちんと貼るんですが、ほかのシール、いわばゴミになるようなシールをなぜか私に貼ってくるんですよね 笑

 

ゴミを渡すんじゃなくて、わざわざシールをはがしてペタペタ貼ってきます

 

気付かないうちにシールを貼られてることもあるんで、結構困ります

 

なんだと思ってるんだろ・・

 

ほんで、強めに注意しようとするタイミングで

「ぱぱすきー」

って言ってきます 笑

 

ずるい男ですよ・・・

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ