こどもに感心

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

小1の長男くん色々とがんばっています

なわとび

最近は外遊びは縄跳びが多いです

 

一つ一つ目標をクリアすることに一生懸命頑張っています

 

なわとびって、飛んだ回数わからなくなる時ってあるじゃないですか

なんで、目標の50回ぐらいで引っかかった時はクリアでもいいかなと思うのですが、

「50回目でひっかかったからいまのは49回や」

てな感じで自分に厳しい、なわとびストイックスタイルです 笑

 

最近はいつも仕事から帰ってくると、なわとびの成長の成果を見せてくれます

でも、練習で飛べても私が見てると飛べないこともあるわけで・・・

 

そういう時もめげずにできるまでずっと飛びます

(寒いので正直諦めてもらってもいいのですが 笑)

 

クリアするとやはり達成感があるようで、嬉しそうにしています

クリアしてハイタッチして、「いけたなー」「すごいなー」とか言いながらそのままお風呂にいく、最近はそんなパターンです

九九

最近は九九も頑張っている長男くん

 

小1なのでまだ完璧でなくてもいいと思いますが、こちらも一生懸命がんばる長男くん

 

九九もかなりのストイックスタイルで、例えば7×8でつまずくと、そこからでいいでと言ってるのに始めから言い出すんですよね

 

なので、最後までいくのに結構時間がかかります

そのおかげか、短期間でめきめきと成長しており、すらすらと言える段も増えてきました

 

なぜか九の段がやたらと早いので、なんでそんなにすらすら言えるのか聞いたら、学校でも練習してるらしいです 笑

 

これには父も脱帽です

頑張る長男くんに何かご褒美をあげなくては・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ